改装中です

wordpressの初期画面でお届けいたします。12月までには戻ります。(多分)
鯖移管してます。鯖移管のおかげでCPUは10倍以上、メモリは2倍、値段も2倍の性能になりました。

とりあえずやったこと
・http2対応
・https完全対応(http://blog.potproject.netにはもうアクセスできません!)
・let’s encrypt自動更新(ついでにcertbotになりました)
・nginx+php-fpm+php7な感じで組んでみた
・やっぱ早い、体感は10倍以上
・後はぼちぼちwordpressのプラグインとか設定していきます

なんか一気に技術的な負債を投げ捨てて最新にしたって感じです。いやーやはりいいですね。最近はphp5.xにうなされることが多くてな(
裏で動いてたpassenger+sinatraのサーバと、node.jsのサーバも新しくする予定。
そもそもクソ安いサーバーでやることが間違いだったんや・・・

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)