年内には鯖移管したい

タイトル通りです。
単純に、最近更新してないのは、鯖が重くて書く気があまりしないというのも大きな要因でありまして。
実際、記事のネタストックは結構あるんです。最近変なガジェットばかり買ってますし。

ということで、改装中ですということで。

・・・まー、結構改装中ですのまま逃亡することも今まで多かったのを振り返るとちょっとなーって感じですが

とりあえず、
・https完全対応
・あとちゃんとssl証明書を更新する(現在切れてます
・nginxでちゃんとリバースプロキシする
・スパム対策
・このクソ鯖からちゃんとした鯖を借りる

とまあ、普通にWeb公開することで近年やらなきゃならないことはやりたいと思います。

実際、個人でもサーバ運用するって難しいね。って感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)