SanDisk USB3.0 Flash Drive Extremeを買いました

SanDisk USB3.0 Flash Drive Extremeを買いました

author potpro(ぼとぷろ)
2015/02/12

SanDisk USB3.0 Flash Drive Extremeを買いました

そろそろ手持ちのUSBメモリが限界になってきたので、買い替えということで。爆速が有名の SanDisk(サンディスク) USB 3.0 Flash Drive Extreme USBメモリー 16GB SDCZ80-016G-G46を買ってきました。

価格はぴったり2000円です。

IMG 0382

このUSBプッシュ式なんですよね。キャップとかだと無くす人なんで、嬉しい配慮です。

そして、多分USBメモリの中では市販で売ってるものとしては一番早いと思います。その分値段もあまり安くなく1GB/100円を超すのですが。

簡単なベンチマーク。

shiz

早いですね。

特に読み込み。この中に開発環境やらブータブルLinuxやらを詰め込んでも全く問題ないレベルと思います。

書き込みも十分早いです。この中で重いゲームでも動かさないのであれば不満を感じることはないと思います。

USB2.0が主流の時は、ブータブルUSBなんかを作ると遅いなーと思いつつ起動していたので、進化したなあと思う次第です。

ちなみに、手持ちのSSDはこんな感じ、さすがにSSDにはかないませんけど、これと比較してもかなりレベルが高いと思います。およそ半分といった感じ。ちなみにHDDと比べると3倍くらい早いです。

shiz2

個人的な問題点は、USB3.0スロットがPCの後ろにしかついてない点くらいですねえ。挿すのがめんどくさい。まあこればっかりはどうしようもないのですが。