GTX1060を買いました

GTX1060を買いました

author potpro(ぼとぷろ)
2016/12/13

GTX1060を買いました

potproject.net Advent Calendar 201614日目の記事です。
もはや普通のレビューである。


今年の冬にめちゃくちゃいろいろ買いそろえている感じ。

今度は、ついにグラボを買い換えに走りました。 ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fanです。

IMG 0145

この機種はファンが1つのみ、その分小さくてコンパクトというウリです。 でもやはり、ファンが1つだけという都合上、結構熱いです。 最近ハマっているtom clancy's the Divisionでフル稼働にて70-76度というところで80度はギリギリ超えない。 でもこれでも問題ないレベルなんでしょうね。ファンは100%回っていませんし。 元々のGTX660と比べてもほとんど同じくらいでしたし。でも夏はちょっと厳しいのかも。 これでスペック不足を感じてくる日は何時になることやら。やっぱりVRに備えたというのもあるんで・・・

・・・VRもほしいんだけどなー値段がなー・・・

おまけでFire タブレット 8GBを買いました。最終日サイバーマンデーにて3500円。この値段なら損はしない。 お遊びで使ってみます。