Amazon サイバーマンデーセールでそれなりに大きめのモニタを買った

potproject.net Advent Calendar 2016
7日目の記事です。
今回はもうただのブログレビューですが多少はね。


昨日から、Amazon サイバーマンデーセールが始まりました。

最近の大型Amazonセールはプライム超優遇なので、プライム2年生の私毎回楽しみなのです。

しかし、数か月前のプライムデーは割とがっかりだったので、今回はFire TV Stickでも買うかーって感じでした。
実際はStick値引きが微妙なので買わずじまいですが。
買う気はなかったのですが、すごくいい感じのモニタがあったので即買い。

購入したものは、iiyama ディスプレイ モニター XB2783HSU-B1 27インチです。

プライム限定セールで¥19,800。価格.comの最安で¥25,800なのでかなりお買い得だと思います。

iiyamaモニタの大きめのIPS液晶で2万くらいのがほしいなーとまさにぴったりだったので買いました。

モニタを買うのは多分もう5,6年ぶりです。ちなみに前のモニタもiiyamaを使ってました。23インチIPS。

子のモニタは結構特殊なんじゃないかと思うのですが、AMVA+液晶というものです。

視野角の狭かったVAパネルを改良したAMVA+パネルの改良版、という話で、

実際前のIPSパネルと比較してもむしろ前のより視野角が広く思えます。

発色は目にわかるレベルでこちらが上です。

買ったときの値段は古い奴が高いというのに。技術の進歩を感じますね。

あとは、IPSと比べるとバックライトも抑えることができるらしく、目に優しいとかよく聞きます。

自分もかなりブルーライトに弱く、すぐ頭痛くなる時代もあったため、その点で評価して決め手に。

ついでに応答速度もちょっと早いのでゲーム向き。

img_0139

左が今回買ったiiyama XB2783HSU 27インチ。右がサブ機に落ちたiiyama XB2374HDS 23インチ

こうやって並べるとデカい。なんかすげえプロっぽい(何の)

img_0140

ついでに、モニタの右側にUSBハブ機能がついてるのがすごくうれしい。

こういうのでいいんだよこういうので。

次はダブルモニタで捗った的な記事も書きたいです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)